スパンコールトップス(作品番号26) [ーsewing(Tops)]

スパンコールトップスを作りました。
IMG_9062.JPG
生地は、表、裏ともひできさんで。

初のスパンコール生地。
スパンコールをはずさなくても縫えないこともないという情報を読んで、縫ってみたら針を折りました。
ひらたいスパンコールだけなら縫えそうですが、かたい、円柱状のものがあったので。
で、縫い代部分のスパンコールをすべてはずし、それでダーツもいれることができ、思い通りのトップスができました。

かぶって着れるぎりぎりのおおきさなので、脱ぐときはスパンコールが顔にあたって顔が痛いです。
でも丈も首周りのつまりぐあいも、トワルをぐんでみただけあって、ちょうどよいです。
でもこんなシンプルなトップスでも、あーでもないこーでもないとずいぶんやり直しました。
ジャケットなんかだとどれぐらいかかることやら。
パタンナーさんはすごいですね。

ところで、アイロンがこわれて熱くならなくなってしまいました。
アイロンがないと、ソーイングできなくて大変です。
一刻もはやく買いにいかなくては。

IMG_9060.JPG
8月10日の朝ご飯。
スパニッシュオムレツ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。