Mパターン研究所の仕様書はほれる [ーsewing(Other)]

今は、Mパターン研究所さんのワンピースを作っています。
カタログの写真をみていると、「どはーん」としたゆったりラインが多くて、好みの物は少ないのですが、仕様書が丁寧でいいらしいときき、作ってみることにしました。

確かに仕様書とてもいいです。これは惚れると思いました。
ここをこうすると綺麗にしあがりますよ、ここがポイントですよといったことを丁寧に書いてくれています。

ざっくりした仕様書だと、細部がびしっときまらないことが多いのですが、Mパターンさんのだときれいにしあがりそう。
縫い代もきちんとついていて、とても好感度大です。

仕様書だけ売ってほしいという意見をきいたことがありますが、確かに気持ちわかります。

テーラードジャケットや、コート等、一通りあつめると、すごいスキルアップしそうです。

IMG_9057.JPG
昨日のおひるごはん:オムライス
IMG_9059.JPG
晩ご飯:れんこん、合い挽き肉、しめじ、厚揚げのいためもの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。