原型のトワルを組んでみました [ーsewing(Tops)]

初めてトワルを組んでみました。

IMG_9040.JPG

ノースリーブのブラウスを作りたいのですが、イメージにぴったりくる型紙がみつからなくて、トワルを組んでみました。

まずは、原型そのままで、胸ダーツと後ろ肩ダーツだけはいったものを作りました。
原型って思ったよりも、ゆとりがかなりあるんですね。
もっとぴったりしたものができあがるかと思っていました。ウエストのダーツをとらないと、かなりぶかぶかです。

いつかは組んでみないといけないと思いつつ、あとまわしになっていたので、原型のサイズ感がつかめてよかったです。

せっかく買ったシーチングも、使う機会がないかと思ってましたが、トワル組み楽しいです。

「しろも」だとか「生成りのシーチング」だとかをつかっていると、なんだかプロ気分。

シーチングだから、鉛筆で書いて、はさみでじょきじょき切って、思い通りの形に近づけていくのって、とても楽しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。