VOGUE patterns V1287(作品番号23) [ーsewing(Dress)]

IMG_9008.JPG

VOGUEのパターンから、V1287を作りました。
英語だったけど、イラスト付きなので、なんとかできました。

胸元がしゅっとあいて、かっこいいです。
キャミ必須です。
157cm、今は47kぐらい。
サイズ表をみてサイズ12で作りました。
ちょっとウエストが余ったので、サイズ10でもよかったかも。
冬太って、夏やせるので、難しいのですが。
後ろのゴムをデフォルトより短めにしました。

初めての海外パターンでしたが、うまく出来て大満足です。
生地は「服地のひでき」さんで購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/hideki/1008821/
**********
夏にお勧め!エスニックな抽象柄プリント。
フランス DEVEAUX のレーヨンジャージー。
一般的なインナーカットソーより少し薄手で
ハリ・コシ控えめの柔らかな風合い。
とろんとした落ち感と細やかなドレープ性があります。
光を通すと少し透けます。
コットンライクな、さらりと柔らかな肌触り。
縦に少し、横に大きくストレッチが効いています。
エスニックで夏らしい抽象柄プリント。
プリントの1リピートは縦54cm。
色はこげ茶×グレーとこげ茶×カラフルの2種類。
各種カットソー、ブラウス、ワンピース、スカートなどに。
**********

成分:
レーヨン(ビスコース) 96%
ポリウレタン(エラスタン) 4%
生地巾:140cm巾
長さ:200cm
※200cmにカットされています。
生産国:フランス製

**********

生地は薄めのレーヨンジャージーで夏によさそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布山 減少法クルールさんの新着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。