スカート課題ーようやく完成(作品番号16) [ー文化服装学院通信講座]

IMG_8944.JPG

裏地をつけ、星止めをし、スプリングホックを買いにいってつけ、しつけも全部解き、
書類にイラストも描いてようやく完成しました。

反省点:
1:仮縫い、試着をしなかったこともあり大きい
  ウエストサイズが冬のもので作ったので、冬は太るので、やせた初夏に試着するとかなり大きい。
  冬に着ればいいぐらいかもしれないが。
  仮縫いはやはり大事だなと、思いました。
2:陰プリーツとダーツがかぶったところがある。
  パターンの段階では気付かなくて、実際の縫製で気付きました。
  厚みがでるので、早く気付いていたらずらせた。
3:裏地を平織りの水色にしたが、分厚い生地には綾織りの裏地にしたほうがよかったかもしれない。
  色も濃いめの色にしたほうがよかったか。
4:ウエストラインをもっとなめらかにしたほうがよかった。
  となりのパーツとのつながりはなめらかにしたが、ウエストライン全体としてはなめらかではなかった。

縫製に入って9日でやっとできました。ふう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服が好き理想のシャツパターン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。