作品番号11ーラップ風タックスカートと布在庫状況 [ーsewing(Bottoms)]

IMG_8863.JPG

生地:服地のひでき
パターン:クルール
http://www.couleure.jp/pattern/skirt/09aw205.html

IMG_8856.JPG
芯を貼ったところ

IMG_8862.JPG
コンシールファスナーをはじめてつけましたが、うまくできました。
コンシールファスナーすきかも。

高校の家庭科で、ワンピースを作って後ろのファスナーをつけたら左右の首回りの位置がずれてしまったという、トラウマを払拭できました。

IMG_8861.JPG

そして現在の布在庫はこれだけ。
IMG_8864.JPG

在庫が増えて心苦しくおもっていたのですが、
2ちゃんなどをみていると、私などまだぜんぜん健全なレベルのようです。

懺悔】不良債権を告白するスレ2【許しましょう】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/craft/1189226307/431

布在庫が押し入れいっぱいとかいうかたがちらほらで、すごいなー私はそこまで壊れてない、なんて思っていたのですが、読んでいるうちに自分はまだ道を究めていないのかもという気になってくるから不思議です。

仲間に入りたいような入りたくないような。

でも文章がとっても楽しいです。
みなさん素敵すぎます。

私今は落ち着いているので、せっせと在庫を形にしていくつもりです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たまごやき

はじめまして。

とっても写真が素敵で❤
クルールさんから遊びに来てしまいました。

このスカートもとっても素敵ですね^^
在庫布が少ないので感動して思わずコメいたしました。
理想です!!
在庫があるのにポチってしまう自分は決断力が弱てく欲張りなんだな~
と常々反省し家族に心の中で手を合わせているのですが・・・

ソーイング依存症+布買い依存症とホントに病気です・・
こちらの写真を見て在庫布を爆縫いしなくては・・
とまた反省いたしました(笑)

ご迷惑でなければまた遊びに来させてくださいね^^
by たまごやき (2012-04-17 17:48) 

くすのき

わあ、コメントありがとうございます。
たくさんの布や、リボン、レースにかこまれたい願望はしっかりあるのですが、なんとか自分を抑えています。
ソーイング依存症+布買い依存症、気持ちわかりますー。
縫ってみたいものは次から次へと出てくるし、うっとりするような布は全部欲しいし、ほんと困っちゃいます。素敵な布がいっぱいあって。

全然迷惑ではありません。よかったらまた遊びにきてくださいね。

by くすのき (2012-04-20 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。