作品番号10−コンパクトワークジャケット [ーsewing(Outer)]

コンパクトワークジャケットを作りました。

IMG_8857.JPG

パターン:クルール
http://www.couleure.jp/pattern/jacket/10aw269.html

布:服地のひでき
イタリー Reggiani ストレッチツイード ゴールドラメ (ブラウン)
http://item.rakuten.co.jp/hideki/578915/

かっこいいパターンでした。
バインダー開き、カフス、ポケットの開きなど難しかったです。
さっそく着て出かけました。

はりがあってしわになりにくい生地でした。
厚みがあるので、布が重なった部分は縫いにくかったです。
この布は裏地をつけるべきなんでしょうが、裏地まだつけたことがありません。
これからまた勉強です。

IMG_8854.JPG

ノーカラーとはいえ、ポケット、フラップ、肩章などもあり、パーツが多かったです。
芯の貼り方はこれでよかったかな。

**********

ソーイングをしていると、ほんとに楽しくてやっと着地点をみつけた気がします。
必要ではないけど、ずっと何かを作り続けていきたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。