スワロフスキーを使ってネックレスを作りました [Handmade]

IMG_8293.JPG
スワロフスキーのクロスを使ってネックレスを作りました。
スワロフスキー#6866 メタリックシルバー 20mm  単価: 357円
ガラスビーズ / ボタンカット / オペークブラック / 3mm単価: 147円*2連
金具セット・カニカンエンドセット / R / 1セット    単価: 84円

アクセサリ作家さんのページを見て、同じのが欲しくなり、まねっこしました。
作家さんは黒のガラスビーズは4mmのものを使用されていましたが、品切れなので3mmを使いました。
3mmでも悪くない、いいかんじです。

スワロフスキーや、黒いガラスビーズが思っていたよりもキラキラしてとてもきれいです。

たまにはしてたけど、43年間ほとんどノーアクセだった人が、ここにきて急にアクセサリをつけるのにはまり、最近はつけずに外出って考えられないほどです。
しかも1点では物足りず、3点ぐらい毎回つけたいです。

しかしアクセサリ初心者なので、このネックレスにはどういうイヤリングがいいか、どういうブレスレットがいいか、さっぱりわかりません。
主人は「ばっちりおそろいは古くさい気がする」といいますが、たしかにそう思います。
ばっちりおそろいではないけど、雰囲気がかけはなれてなくて、さりげないリンク感、統一感がするもの。

イヤリングがゴールドで、ネックレスがシルバーというのも、がちゃがちゃしておかしいような気がするし。
そこは色目を合わせた方がいいのかなと思います。

おしゃれなひとがどういう合わせた方をしているのが、じっくり観察です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。